2012年6月22日

ワタクシドモオーナー夫婦は初のビーサン徒歩通勤......今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて雨ですね、と、朝の徒歩通勤、いつもの裸足感覚レインボーシューズではお店に着く頃にはずぶ濡れだね、この雨じゃと.....はじめてのビーサン徒歩通勤!

.....って、これ大失敗(苦笑)。

ビルケンシュトックファミリーではありますが、えぇ、詰まるところはペラッペラのビーサンですよ、裸足感覚と言えばそれはそうですけど(苦笑)、やっぱり足の親指と人差し指、なんだか鼻緒のところに力が入るよねと.....そしてかかとのところから泥はねも激しく.....いつものリズムでグイグイ歩けもしない(苦笑)。

.....あー、こりゃお店に間に合わないよ(苦笑)。

ということで、途中で断念(苦笑)、連雀通りからバスに乗ってきましたけど、雨の日の連雀通り、車は混み合うし、バス停ごとに人は乗るわで.....ま、でもそれでも歩いてくるよりはヨカッタだろうなと、えぇ、改めまして大失敗のビーサン通勤(苦笑)。

そうだよ、アウトドアのしっかり足を固定できるサンダルを履いてくればよかったんだよと、今頃思い出してもアトノマツリ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、とにもかくにも雨の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。