2012年5月30日

徒歩通勤、お店に着いてみますとワタクシ宛にお電話が(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気.....あー、昨日一昨日の突然雨で、じゃぶじゃぶ濡れたミヤザキ家洗濯物も.....あー、今日はなんとかからりと乾いていただきたいと、えぇ.....って、天気予報、今日は傘マークは出てませんけど、昨日の雨でちょっと気温が落ち着いてますよね、朝の徒歩通勤は実に清々しかったですね〜。

と、おはよ〜!とお店に着いてみますと。
okayan!今日はいくつか緊急のお電話とか入ってますよ!と沼田さん.......あー、昨夜遅くに入稿した毎月新聞に不具合があったんだろうなと(苦笑)、よくよく訊いてみると、新聞の日付ならぬ、月付けが間違ってる(苦笑)......ということで、来るなり修正データをまたアップロードして.....と、いや、でもしかしいつものことというか、吉田印刷所さん、よく読んで下さってるなーと、えぇ、毎度こうして校正までして下さってるのも.....もう8年のお付き合いなんだよなと、ずっといいお仕事でお付き合いさせていただいていることに、改めて感謝です!

.....って、いや、ワタクシこそもっと細心の注意を払ってデータを作るべきです、ハイ、スミマセン(苦笑)。

と5月もいよいよ残すところ今日・明日。
やれることを全力でやって、6月を、8周年を迎えたいワタクシであります!

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、すでにはじまっておりますが、えぇ、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにしっとり茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。