2012年5月26日

当店のみならず、昨夜はわいわい賑やか花金の夜でした.....初夏日和の土曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で5月最後の週末もスタート!えぇ、気温も25℃を超えて夏日になる予報が出てますね.....あー、絶好のお出かけ日和、なによりなにより。

ところでところで。
昨夜はほとんど予約も入ってなかったのに、夕方からぽんぽんとお電話をいただき、そしてフタを開けたらホントにたくさんのお客さんにご来店いただきました.....残念ながらなんんくみかのお客さんはお断りせざるをえないようなことにもなりまして申し訳ありませんでした。そして.....満席の店内、お食事をお待たせしたり、ホールスタッフの対応もいつもに比べると余裕がなかったりして、ご迷惑などおかけしたことと思います。申し訳ありませんでした。

と、お客さんにお伺いしてみますと、昨夜は街中がわいわい賑やかだったよと.....えぇ、うちに限らずどこのお店も賑わってるみたいで、確かに午後11時、ワタクシが下の黒板を書きに下りたときも.....三鷹駅南口中央通りはまだ人通りがけっこう多かったですもんね.....って、花金はお給料日の夜でしたから......ある意味パッとうかれるムードが東京の夜の空気にたくさん含まれてたのかもしれません.....って、そんな夜ってありますよね、えぇ.....また、それが読めたりするといいんだけど......ちゅうか、

そんな夜ばかりだとホントいいんだけどな(笑)。

って、そろそろ開店から丸8年ですけど、ホントにそうゆうのはまるでわからないままですね、えぇ、いつか解き明かされたりする.....様にも思えないですけどね、ま、だから「飽きない(商い)」のかもしれませんね、えぇ、ありきたりですけど。

ということで、えぇ、すかっと初夏日和、5月最後の週末は土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。