2012年5月10日

だんだんギター日記になりつつあるな(スミマセン....苦笑).....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もスカッとイイオテンキデスネ〜と言いつつ、またまた午後からお天気下り坂、夜にかけて雨らしい.....うーん、こうゆうパターンはホント困るんだけれどな、営業的にはと思うんですけど、いかんともしがたいですしね、えぇ、コマッタコマッタ(苦笑)。

ちゅうか、こうゆうお天気、流行なの??(苦笑)

ま、そんなこと言ってもはじまらないですけどね、えぇ.....って、ワタクシドモ、昨夜深夜帰る頃も、やっぱり雨はすっかり上がっておりまして、それはすごく助かるんですけど....って、うちに帰ったら(ちょっと遅めだった)、でもやっぱり少しギターの練習をしました、えぇ、ジプシーキングの「インスピレーション」。
昨夜ちょっとご紹介したYouTubeの映像、指の押さえ位置とカポタストの位置をチェックして.....アレ?こんなかんじかな?とか言いつつ....音を採っていきます.....そんなに難しい押さえ方ではないけれど、今まで押さえたことのない指位置のパターンだったりして、えぇ、難しくはないけれど慣れてない(苦笑)。
ま、でもぼろろんと音を出してみると.....つまり聞き慣れてない新鮮な和音の響き....あぁ、いいねーと、そこからイントロの4コード分の音を採って、繰り返し繰り返し練習.....って、えぇ、まだ慣れるところまではいかないんですけど、これが実に楽しい、新しい音の世界なのですな。

やっぱりギターはいいにゃ〜(笑)。

と、だんだんギター日記になりつつあるな、私物化も甚だしい当店ブログでございます、ハイ、スミマセン(笑)。

ひとまずスカッと木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムース (自家製甘夏マーマレード添え)
しっとりひんやり濃厚なチョコレートムースにさわやかな自家製甘夏マーマレードを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。