2012年3月27日

弥生三月最終週.....あー、青信号、走るんじゃなかったな(苦笑).....おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲ひとつないいいお天気、えぇ、桜の話もちらほら耳に入ってきますねの定休日明けは火曜日ですよと、みなさんお元気ですか?3月最後の一週間、えぇ、あわただしくもあり、あたたかくもありといったところでしょうかねー。

と、そんなワタクシドモオーナー夫婦、えぇ、今朝も徒歩通勤......えぇ、ややお酒が入りすぎで重いカラダをえっちらおっちら歩いて来たわけでありますが、えぇ、お店近く三鷹通りを渡る新道北交差点.....ここはね、青が短いんだよねと、でも、ここはどうしても渡っておきたいと......小走りしましたワタクシドモ夫婦、えぇ、それですっかりアルコールがまわってしまったよな、あー、ほんのりアタマがねと店長ミヤザキ(めずらしい)。

ま、でも開店前、そこそこ調子も戻ってきましたので、えぇ、ご心配なく(笑)。

弥生三月最終週。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロ、よりお待ちしております。

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。