2012年1月20日

雪ですね.....あー、本日の日替わりは、冬の人気メニューですからね!よろしくお願いしますね!(苦笑)......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雪ですな、東京はこの冬初積雪ということで、えぇ、例年に比べたらだいぶ遅いみたいなんですけどね、あー、こんな昼間にぼた雪がゴンゴン降っておりますね.....えぇ、適度な大きさ、適度な湿り気......積もる方の雪だなーと思いながら、朝の自転車通勤.....雪も白ければ吐く息も真っ白だと......久し振りにそれに気付きました、えぇ、寒いと息が白いんだよなと(笑)。

と、この雪ですけどね、あー、この寒さと共に明日も引き続き降るみたいな予報になっておりますね、えぇ、東京は交通機関大丈夫かな?自動車も.....スパイクタイヤの人とか少なそうだし、えぇ、安全運転もよろしくお願いしますねと。

しかし、こうも雪が降り寒いと....ランチたべに外行こう!なんて方も少ないでしょうし、えぇ、出るには出ても、直近のお店とかコンビニですませようなんて方が続出だと思われ......って、あー、今日のランチ、日替わりメニューは甲乙つけがたい人気メニューなのになーとか思うわけで、ワタクシも賄いどっちたべようかと迷っちゃう(笑)。

......って、売り切れるほど忙しい方がいいんですけどね、ハイ(苦笑)。

ということで、雪の金曜日、
ランチはいつもどおり11:30、冬の人気メニューをご用意して、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
カキフライ定食
冬のフライの王様、シンプルなカキフライ、いよいよ登場!。ソースはだぼだぼかけてさくさくたべるのがよい(笑)。
揚げ里芋と鶏肉のおろし煮定食
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・最強コンビ?!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。