2010年12月26日

久しぶりの通常営業、日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと冬晴れ、クリスマス明けの26日、えぇ、いよいよ年末もラストスパートといった今日この頃でございますが、みなさん今週は忘年会とかクリスマスとかあれこれわいわいされることも多かったんじゃないでしょうかね?うち的にも昨夜毎年恒例のクリスマスディナー最終日を無事終え、ちょっとホッとしてたりもします、ハイ。

と、そんな昨夜はほっとしすぎてか......閉店する頃にはどっと疲れが出まして(まぁ、前日深夜の無茶のみも効いてはいるんですけど.....苦笑)、背中をから.....関節が外れて体がばらんばらんになりそうな、そんな圧倒的な大きさの疲れだったんですが、あぁ、これは風邪をひきそうだぞと、うち帰って葛根湯をのんでフリースのマフラーをしたまますみやかに、そしてつくづくぐっすりと寝ました。

と、とても充実した睡眠だったんですが.....明け方あたりに見た夢......お店にね、背の高い男性のお客さんが来るんですよ......で、左肩にまだ小さな仔猫がちょこんとのっておりまして、えぇ、とても大人しくてそこから逃げたり暴れたりしないんですよね......で、その男の人の帽子......キャップだったんですけど、猫と反対側の耳のあたりに、細い筒状のカメラが付いてまして、その男の人の視点で、画像が撮れるような仕組みになってるですね。
一応.....いらっしゃいませと、お席にお通ししつつ.....あれ?ペットいいんだっけ?なんてちょっと考えつつ(いや、ダメなんだけど)、その男の人が肩の猫を......膝に下ろしてあげて、大きな両手で大事そうにしている.....その仔猫を見る眼差し.....その眼差しが写真になるのかーと、ちょっと感心しつつ.....確かにそうじゃないと、そんな装置なら自然な写真が撮れるかもなーと.....そこら辺ですっきり目が覚めた(笑)。

いや、でも実際肩に猫をのせて外出している人ってのは見たことないんですが、そう言えば昔長い旅行をしてるとき、サンフランシスコで背負ったリュックのその上にうさぎを乗せている老人を見たことあるなと......夜だったんで、それがわかったときにちょっとぎょっとしたという思い出がありますが(苦笑)......疲れ切った頭に、その辺がつながってきたのかなと思う(笑)。

ま、そんなことはどうでもいいことですけどね、えぇ、毎度毎度スミマセン(苦笑)。

当店的には今年最後の日曜日、えぇ、今日は通常営業ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。