2010年12月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、当店的月イチ連休明け......あー、水曜日ですね、今日は(苦笑)。
皆既月食からザンザン降りの雨に、明け方は地震から津波......って、12月にしては気味の悪いほどのあったかい朝ですけどね、えぇ、朝の自転車通勤、いつもの毛糸の手袋が暑くて途中で外してしまいました(苦笑)。

と、そんな本日は冬至ですな。

......って、ネタ振りしつつ、全然内容を考えられるアタマではないんですが(苦笑)。あー、フツカ酔いというわけではないんですが、えぇ、連休明け、ちょっとのんびりしすぎてますかね、アタマがね(苦笑)。

ということで、あー、その連休中の話はまた夜にでも(苦笑)、えぇ、その頃には大丈夫だと思いますので、ハイ(苦笑)。

とにもかくにも雨上がりの水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・この季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。