2010年12月19日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もすかっと冬晴れいいお天気!.....年末歳末お買いもの日和でありますが、えぇ、薄手にダウンジャケットなんか着てお出かけしたいものですなー!いいですなー!(笑)

と、ご存知の方はご存知かもしれませんけど、えぇ、当店明日の定休日......にあわせまして、翌火曜日と、今年最後の月イチ連休をいただきます......あー、クリスマス直前の月イチ連休、スタッフ一同ちょっと息抜きと骨休めをして、一気にクリスマスディナーをがんばらせていただく所存でございます、ちょっとイレギュラーな火曜日のお休みになりますので、えぇ、お間違いなさいませんようよろしくお願いします。

ま、そんなお休みをいただきますとか申し上げつつ、ワタクシ的には年末調整の準備ですとか、なんとか今年中にもうひとつえいやと出さなくちゃならない「毎月新聞」のこととか.....あー、ここに来てちょこちょことガタが来つつありますいくつかの椅子.....クリスマス前になんとか買い換えなくちゃなーと、えぇ、久しぶりにアンティーク山本さんにお邪魔しようかしらとも思ってみたり、えぇ、休みらしい休みにはならなそうですけどね、えぇ、少しくらいみなさんのようにお買いものもしたいものだなーとは思いますけどね(苦笑)。さてどうだろう?

とかなんとか言いつつ、えぇ、やっぱりすてきな日曜日ですよ。
お出かけ前にちょっとリトスタでおいしいランチでも。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!?昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・この季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。