2010年12月16日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どよんと白い雲に覆われております本日の東京は三鷹.....雨の降る心配はなさそうですけど、えぇ、なんというか寒々してますね.....これこそ冬〜ってなかんじもしますけどと、あ、でも関東地方は冬ってからり冬晴れが多いか.....それはそれで大変よろしいんですけどね(笑)。

ところでところで。
2週間ほど前に店長ミヤザキ、実家から使わないミキサー.....いや、DJとか音楽に使うやつじゃなくて、ふつうにねキッチンで使うやつですよ(笑).....って、えぇ、これを貰ってきましてですね、ちょうどうちのおかんが地元(山口)からりんごを送ってきてくれてたのもあって、それ以来毎朝フレッシュジュースをのんでるんですけどね......えぇ、こう書くとなんとなく健康的なかんじがしますね(笑)。
しばらくはそのりんごにヨーグルトなんかを加えてジュースにしてたんですけど、えぇ、やさしいりんごのクリーム色に、皮の赤いつぶつぶがちょっとかわいらしいかんじだったんですけど、今朝は.....なんというか、マンヲジシテ小松菜を加え.....真緑な中に赤いつぶつぶ......なんとなくね、クリスマスっぽいかんじもしましたね(ちょっと緑の比率が多すぎますけどね.....笑)。

ま、でもそうやってフレッシュジュースを朝からのんでるせいか、以前にも増しておなかの調子がいいというか、えぇ、そんな気がします(元々いいから、気のせいかもしれませんがね)。

あー、でもほんのり贅沢やねー(笑)。
続くといいな、この習慣(笑)。

ま、そんな話はいいとして、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。