2010年12月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気、えぇ、そんなに寒くもなくてオールライトな水曜日ですね!(意味不明)

と、ワタクシも今日はちょっと調子がいいですよ.....っていうのも、昨日よく寝たからってそれだけなんですけどね(苦笑)。いや、仕事に疲れて帰っても、なんとなく.....うちに帰るとなにかしたくなるというか、ま、ビールのみたいとかもそうなんですけど(苦笑)、ちょっと枕元のマンガを読んだり、音楽を聴いたり......長らくWebを見てたりとか.......だいたい寝るのが3時半頃になっちゃうんですよね、そうすると。
でも昨日はなんだかさすがにどうにも疲れてて.....店長でツレアイのミヤザキがお風呂を沸かし直して入るけどと言ってるにもかかわらず、すみやかにパジャマに着替えてバタンキュウと(苦笑)。
ま、でも夜中何度か起きたりトイレに行ったりもしたけれど、わりにしっかりぐっすり眠れたみたいで、起き抜けにちょっとヨガ的なストレッチもし、えぇ、快調快調(笑)。

.....って、やっぱりまずは自分にあった充分な睡眠時間だなぁ。

その上で、ストレッチとかヨガとかお風呂とか.......えぇ、このくらい疲れると、やっぱりその優先順位だなーと、えぇ、40になった今年、なんだかつくづくそう思いました、ハイ(苦笑)。

ま、そんなワタクシのいつものヨワリ話はいいとして(苦笑)、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。