2010年12月 3日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてすかっといいお天気!.....って、朝は土砂降りだったんですってね.....って、今や全然そんな感じ、素振りもありませんが、えぇ、12月としては恐ろしいほどあったかく.....暑くなっておりますね、えぇ、ちょっと気持ち悪いくらいに(苦笑)。

そんな朝の自転車通勤.....あー、アスファルトは雨に濡れてますけど、快適ですね〜と、ウキウキしておりましたが......えぇ、やっぱり落とし穴はあるもんですねと(苦笑)、東八道路の銀杏並木、雨に濡れた黄色い銀杏の葉っぱにワタクシの乗る三角自転車Strida、前輪をするりと取られてしまいまして、えぇ、まるでスローモーションでも見ているかのように、すとーんとこけてしまいました(苦笑)。
ま、スピードも出てなかったし、前輪が滑ってくのを観察できるくらい落ち着いてましたから、右手右膝をちょっとつくくらいで怪我をするほどでも痛いほどでもなかったんですけどね、えぇ、でもやっぱり濡れた落ち葉はオソロしいと、あぁ、そうだったよなとちょっと思う(苦笑)。

えぇ、みなさんもお気を付け下さいね(ワタクシだけか!)。

ということで、暑いくらいの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。