2010年11月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もいいお天気ですなー。

ひと頃秋の長雨ばかりだったのを考えますと、まことに気持ちのよい青空が広がっておりまして、えぇ、やっぱりこの秋のいい季節、こうでなくっちゃねーと思いますね、朝の自転車通勤も実に気持ちのよいものでありました、なによりなにより(笑)。

と、そんなワタクシドモオーナー夫婦、昨夜は....やや早めにお店を出ることが出来ましたので......あー、久しぶりにあのお店行っちゃう?行っちゃおっか!とついついワルノリで、いつもの謎のラーメン屋さんに行きました(笑)。あぁ、しばらくがんばってた禁酒と節制はどこへやら(苦笑)。
ま、でもね、ちょっとね、今度の当店連休(22〜23日)になにするか?と、ワタクシ的に....ずっと放置気味だった(そして先日の旅行の時に少しばかり手を入れた)夫婦の共同サイトの本格的運用を、あれこれと話し合いました.....と、こうゆうことをやると、ワタクシの単なる思いつき主義と、ミヤザキの構成能力がうまく機能するわけで(笑)、えぇ、連休のわずか2日で仕上がるようには思えませんが、こんなことでもないとね、いつまで経っても.....ってところもあるので、出来るだけやっちゃいたいなと思っております。
いや、これ、実は、先日の山本さんのイベントで対談された旅音さん(ご夫婦)のサイト(もちろん本も!)がホントにすばらしくて、あんなの作りたい!と思っちゃったからなんだけど(いや、でもあんなに上手には出来ないな.....たぶん....苦笑)。いや、いい刺激もらいました、ホント、ありがとうございます。

ということで、本日やる気十分のワタクシ、えぇ、がんばります(お店も!)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっくり甘い!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。