2010年10月29日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより真っ白な曇り空.....ま、でもここ2日の寒さはちょっと和らぎましたね、えぇ、特に昨日は.....お客さんに「急に寒いですね〜」ってごあいさつばかりしておりましたからね、それを考えると過ごしやすい気温です、ハイ。

ま、でも明日明後日と、この週末は台風直撃で、えぇ、当店の経営も直撃だなとちょっと憂鬱(苦笑)....って、明日の夜は貸し切り宴会が入っておりますが、えぇ、お客さん、台風に負けたりはしませんよね?と、えぇ、急にキャンセルなんか入らないですよね?と、ちょっと思う....あとでご確認のお電話でも差し上げようと、そんなコトを考えております金曜日ですね。

しかし月末最後の平日ですから、いろいろ請求の支払とか、振り込みとか.....週末に向けての両替とか、銀行が混み合いそうだなーと、今やすっかり経理担当のワタクシ的には、ちょっと今日は用心して行こうと(かなりのうっかりさんですので....苦笑)......あぁ、ま、でも、そのくらいのことを考えながらやれるようになったなーと.....でもたまに両替忘れて泡を喰うようなこともあるんですけどね(苦笑)。

と、なんとか、今日もがんばってまいりましょう。
みなさんも、あと少しで週末です、がんばってまいりましょう。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほくほく甘いかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃのタルト

10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。