2010年10月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、朝の自転車通勤、そんな大して雨に降られなかったのは幸いでございましたが、えぇ、本日日中はするっと雨予報、夜には上がるのかな?ってなかんじの予報になっておりますね、東京は三鷹。帰りはカッパいらずだったらいいな(昨夜もほぼ要らなかったし)。

と、そんなお天気ですけど、奄美大島が記録的な豪雨.....今朝のNHKニュースで見てきましたけど、まだまだ雨も降るという予報になっておりまして、ちょっと心配ですね.....僕も一度行ったことがありますし、なによりお馴染みのお客さんのご実家があったりもして、えぇ、早くお天気回復して、これ以上の被害が出ないことをお祈りいたします。
つっても、今回の豪雨、まだまだ遠くの台風の雲の影響.....って、まだそれがはるかに遠くですし、しかしそのくらいの影響が出るほどのスーパーデカい台風って、いや、現地はいかがなモンなんでしょうかね?そっちも気になります。

なんだかんだで、台風の季節ではありますけど....あんまり影響がないですよね、今年も。地球的に、そうゆう流れになってるんでしょうかね、大気が......季節感も、ずいぶんと変わってきてるなと、こんなときふと実感してしまいます、ハイ。

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃのタルト

10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。