2010年10月 7日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、薄い雲は多いですけど、それがまたなんとなく秋の空っぽいなーと思わせますね、えぇ、今日もいい天気ですよの東京は三鷹.....でも週末三連休、ちょっとお天気崩れそうな予報も出ておりますね、うーん。

ところでところで。
ワタクシ最近はめっきり.....Bromptonのライト修理と、オーナー夫婦旅行のサイトリニューアルしかアタマにないようなこの頃なんですけどね(苦笑)、昨日もだいぶがんばってやったんですけど、やっぱりライトは直らず.....結局ダイナモが壊れて発電しないのか、ライトが壊れて点灯しないのか、それをつなぐ配線が断線しているのか.......全然原因を突き止めることさえ出来ないので、手も足も出ないというか......なにを修理したら、買い換えたらいいのかわからない......そうゆうのが一番嫌なんですよね、個人的には(苦笑)。
なので、夜中にアマゾンで、通電を調べるテスターという装置を買いました......えぇ、1800円ほどでしたので......って、あー、これで調べて修理が終わったら、これからのワタクシの人生で何度登場する機械かわからないですけどね、ま、いいや(あったらあったでたまには役に立つだろう......苦笑)。
というか、そうやってね、どうにか原因が......理屈がわからないと、どうにも納得がいかない性格なんだなーと.......ま、いいじゃん、自転車屋に持ってきゃ直してくれるよ!......って思えないんですよね、確かに自転車屋に持っていけば直してくれるけど......なにをどうしてくれたから直ったのか、少なくとも自分なりの見解を持ちつつ.....修理をお願いしたいと(苦笑)。

あー、めんどくさい性格だなぁ(苦笑)。

ま、でもその性格こそが、僕をここまで連れてきてくれたと行っても過言ではない!それがいいかどうかは別としてね(笑)。

......って、そんなこと力強く言ったところで、なんてこともないですな(苦笑)。

木曜ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮
・さっぱり!茄子ときのこのマリネ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。