2010年10月 1日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、今日から10月ですね。
ワタクシ極度の睡眠不足と、ややビールをのみ過ぎな今朝でありますが、元気といえば元気です、ハイ(苦笑)。

しかしその10月。
タバコの値上げですよね......昨日ご来店の愛煙家のお客さん、どうなんですか?準備とかされたんですかと......半月分くらいは(苦笑)、なんて仰られておりましたけど、いっそ2倍くらい(の価格)値上げになれば思い切って止めるんですけどねと......ま、たしかにヨーロッパとか、ホントヒトハコ1000円とかするもんなと、僕がバックパッカーだった95年頃そんなかんじで、もちろん僕のような旅行をする人たちは、みんなある意味ビンボー旅行でしたので、ヨーロッパにいる間は禁煙するとか、巻きたばこを箱で買うんじゃなくて、タバコ(草)と巻紙を買って、自分で巻いてたりしたよなーとか、そんなことをちょっと思い出しました。

ま、僕個人は今までタバコを数週間が全然ないので、タバコの値上げは別に大したアレではないんですけど、同じようにね、ビールが値上がりしたら、コンチクショウ!とか思うだろうなーと思ってみたり(笑)。

ということで、10月。
あー、のっけからいろいろあるわなーと(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、寝不足なワタクシではございますが、えぇ、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。