2010年9月26日

秋晴れ日曜日!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと秋晴れいいお天気!
ウキウキお出かけしたいところでありますなー!給料も出たし!って方も多いでしょうしね、えぇ、残暑続きで見向きもしなかった秋冬物なんてのが、俄然すてきに見えてきましたもんね(笑)。

と、そんな本日でございますが、えぇ、当店的にはこのランチから、ごはんが新米に切り替わりました!いやー、もう少し早くお出しできるかなと思ってたんですけどね、マンヲジシテの登場となりました、えぇ、お待たせしました。
毎度書くことですが、ワタクシの地元山口の山間の小さな町(今は山口市に合併されましたが)の一軒の農家さんからいただいておりますお米、ホントに丹精込めて作られております、えぇ、炊きあがったごはんがつやつやと香り立つ.....あー、今ね、ホントに炊きたてなんで、この時間が一番おいしいのであります!

もう、塩がちょっとあれば、それをおかずに何杯でもいける!(笑)

.....って、子供の頃本気で思ってたもんなー、新米(笑)。

とにもかくにも祝!新米の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。