2010年9月23日

秋分の日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨〜っ!

いや、うちを出るときはね、ホントぽつぽつくらいだった雨足も、お店に来る頃にはわりとざんざん降られまして、えぇ、朝からすっぽり濡れ鼠、秋分の日の祝日でございますが、えぇ、こう急に雨が降って、そしてぐっと気温が下がってくるとですね、あの、お客さんが来るようにも思えないんですけどね、なんだかんだで、そうゆう急激な変化があると、人はあまり動数に、じっとしている.....なんていう心理が働くのでしょうかね???(わかんないですけど)

しかし雨。
今日は夕方にかけて雨が激しく降ると.....そして明日・明後日と雨が続く.....いや、ホントまさに秋雨前線停滞中と、そんなかんじで祝日の週中から週末に入っていきそうな予報になっておりますなー、あーあ。

ま、しかしですね、えぇ、ここはいっちょ夏物から秋物へ、コロモガエのチャンスですよ、奥さん!(笑).....うちもずっとT シャツばかり回転するような日々でございましたから(ま、半年以上はそうなわけですけど)、そろそろね、長袖のシャツとか、パーカーとか......あー、お店用のも出してきてもいいよなーと、えぇ、そんなコトを考えております秋分の日の祝日.....あまりに考えてることが地味で、祝日の「祝」のかんじがまるでないですな(笑)。

ま、いいか、仕事だし>ワタクシ(苦笑)。

と、カレンダ通り、お休みのみなさんはよい祝日をお過ごし下さいね。
ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね!&ほくほくあつあつ新じゃがのフライ!すかっと祝日!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。