2010年9月22日

今日のおひるごはん。

さてさて、今日も雲ひとつ無いようないいお天気.....かきんと秋晴れに恵まれております東京は三鷹ではございますが、えぇ、暑いですよ、だって真夏日が予想されておりますからねと、えぇ、でも北海道は雪が降るっていう話ですよ、えぇ、今朝のNHKニュースで言ってましたよ。

ま、その東京も今夜から明日の雨で、すっと涼しく(寒く?)なりそうですね.....えぇ、折しもちょうど明日はお彼岸と、えぇ、暑さ寒さも彼岸まで.....昔の人はよく言ったものだなーと、えぇ、先人の観察眼とその知恵というかね、えぇ、つくづく感服されられるよなと、ちょっと思いますね(しかも語呂がいい!....笑)。

ということで、明日は秋分の日でお休み.....あー、休前日に当たります水曜日、えぇ、全然そんなかんじがしないよなと、なんとなくいつもの、いつも通りの平日な気持ちでおるわけですが、はたしてはたして???(笑)

ま、とにもかくにも水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。