2010年9月21日

連休明け、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、連休明け.....世の中的にも、うち的にも、えぇ、連休明けの火曜日ですけど.....いやいや実は秋分の日までお休みなのよと.....さらにその上来週末までお休みなのと、そんなうらやましい方もいらっしゃるんでしょうねと、えぇ、ワタクシそのように思うわけですけど、いやー、休み明けにはいつも思いますけど、あのまま休みなんか続いてたら、ホント身体こわすって、ワタクシ(苦笑)。

ま、ほとんど予定も入れておりませんでしたこの連休、消費と怠惰に明け暮れたワタクシ.....いやいや店長でツレアイのミヤザキは日頃出来ない家事に精を出してくれたりしておりましたけど、ワタクシ的にはホントにごろごろ役に立たないというか、えぇ、逆に迷惑なくらいになにもしない休みだったと思いますが、ま、それはそれでよかったりして......えぇ、それでなんの悔いもないですからね(笑)。

新しい自転車のヘルメットも買ったし、CDだってまとめ買いしたし、春・秋用の普段履きのBirkenstockも注文したし....えぇ、使ってばっかで、なんの生産性もない休日....

またヨロコばしからずや(笑)。

ま、そんなかんじで連休明け(苦笑)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。