2010年9月 1日

9月ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて9月1日。
二学期もはじまって、一応夏もおしまいと.....まだまだ暑いですけどね、それはそれとして、えぇ、ひとつまた節目というか、なんというか。

うちでもですね、6月1日の開店記念日よりずっとやってまいりました、Tシャツポスター展、昨晩閉店後にすべて撤去しました。えぇ、この夏.....ある意味一番の宣伝部長となってくれたポスターたち.....あー、自分で言うのもなんですけど、けっこう評判がよかったんですよね(笑)。お客さんにあれこれ質問を受けたり(いや、意外とちゃんと作ってあるからね.....笑)、うちでもこうゆうの作りたいなーと仰っていただいたり、単純に.....モデルがうちのスタッフだって気づいてビックリされたり(笑)、いいですねーとほめていただいたり、もちろんスタッフがたべておりますメニューをすかさずご注文いただいたり、えぇ、たまにはね、こんなことをするのも面白いよなと......とってつけたようなすてきなモデルさんよりも、きっとうちらしさがずっとみなさんに伝わったんじゃないかなと、えぇ、自慢のスタッフばかりですもんね!

ま、でもそんなポスターを全部外して、また白いハコに戻りました当店.....ちょと寂しいような、えぇ、でもね、心機一転、またそんなところから次の季節がはじまっていくんだよなと思ってもみたり。

.....って、新しいと言えば、うちの入ってるビルの1F、エレベータホールの階段、床面がリフォームされてましたね、えぇ、ちょっとね、今までと全然調和しない白さ.....ま、そのうち慣れるかしらね?(苦笑)

ま、とにもかくにも9月もスタート、よろしくお願いします。
平日ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!夏みかんピールのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。