2010年8月25日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日も残暑は厳しくなりそうでございますなーと、えぇ、9月の頭もガンガン暑い、異常に暑い.....と、そんな注意報とか警報も出ておるそうな.....いや、こんな夏もはじめて??なのかしらとちょっと思いますね。

しかし、地球温暖化が叫ばれて久しい昨今でございますから、逆にね、ついにね、こうゆう気候が普通になってったりするのかな?と、今年は北海道も梅雨が来たっぽいよとは、函館に住んでいる友達の言葉ですけど、海の温度の上昇によるさんまの不漁とか、漁場の変化とか.....日本も亜熱帯になりつつある、なんてことも聞きますからね、えぇ、こうゆう残暑.....というか、四季から雨季・乾季の二季になったりもするのかなと、えぇ、大袈裟に言うとちょっと思う。

そうすると、二毛作とか二期作とか.....って、それはちょっと大袈裟すぎるか?(笑)

ま、でもこの暑さのせいで、各飲料メーカーさんは笑いが止まらないらしいですね(笑)。確かにね、冷たいのみものをグイグイのんで、熱中症を予防したり、フツカ酔いになったり、えぇ、結果はそれぞれあるけれど(苦笑)、そんな夏だったような気はしますね(笑)。

あー、気をつけよう(もちろんアッチの方ですよ.....笑)。

ま、そんなことはいいとして、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!夏みかんピールのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。