2010年8月22日

阿波踊りの日曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、今日も暑いですなーの日曜日。
週間天気予報を見てみますと、これから8月終わりまで、まだまだ30℃を超える真夏日が続きそうですね、えぇ、猛暑日まではならないみたいですけど、今年は残暑も厳しいのかもしれませんねー。
さて、そんな本日の東京は三鷹、えぇ、いよいよ三鷹の夏は今宵がクライマックスの阿波踊り大会2日目なわけですけど、もうすでに三鷹駅南口中央通りの歩道にはビニールシートがガムテープ張りなんかされておりまして、見物のための場所取り合戦はすでにヒートアップしておるところですね.....といっても、誰かそこでこの炎天下じっと待っているわけではありませんが(そんなことしたら、一発で日射&熱射病のダブルパンチですな、間違いなく)、えぇ、三鷹市民のみなさんがいかにこの夏の一大イベントを楽しみにされているかが伺えますね!(わかんないですけど....苦笑)

ところでところで。
今し方....昨日からはじまっております8月後半の定番ランチのスペシャルメニューのご紹介の告知をアップいたしましたが、えぇ、本日に限って申し上げますと、キーマカレーがやや少なめのご用意になっております、狙っていらっしゃる方はお早めにどうぞ!

ということで、阿波踊りの日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!夏みかんピールのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。