2010年8月 1日

8月ですよ、日曜日ですよ、おひるごはんなのですよ。

[ おひるごはん ]

いやー、今日も暑いよね〜と、朝の自転車通勤.....ま、でも当店的に言えば今週もあと一日ですからね、がんばってまいりましょうかね〜(と言いつつちょっと昨夜のお酒が残ってたりする.....苦笑)と、うちを出るとすぐに僕らを呼ぶ声がしたわけですよ.....って、あ、フカザワ(こいけ菓子店)!いや、うちのアパートのはす向かい、ブルーベリー園開園の本日、そのブルーベリーを摘みに来てたんですって、なるほどなるほど。

と、あ、だったらブルーベリーマフィン作ってよ.....と店長ミヤザキ(笑)。

あの、ちょっと図々しくないですかね?(苦笑)
と、三人で三鷹駅近くまで自転車で来たわけですけどね、えぇ、ワタクシふたりについていくのに精一杯と申しますか、あー、やっぱ昨日のお酒が残ってますかねと、えぇ、フツカ酔いではないんですけど、しゃかりきに自転車を走らせるのはちょっとツライというか、なんというか.....あー、暑いですしね(苦笑)。

と、そんな本日、三鷹駅南口中央通りは夏祭り二日目ですよ。
昨日のICUサンバチームに続いて、本日は和太鼓や沖縄三味線、バンド演奏に阿波踊りと、えぇ、盛りだくさんの内容が予定されておりますので、ぜひご参加下さいね。

ま、その前になにはともあれ.....おひるごはん。

8月最初の日曜日、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね!&ほくほくあつあつ新じゃがのフライ!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!きんぴらごぼう
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。