2010年7月27日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて猛暑激暑が進行中の東京は三鷹.....定休日明けの当店でございますが、えぇ、「ウラ★スタ」でもお伝えしましたが、昨日は某雑誌の取材と、エアコンのフィルタ清掃.....昼過ぎからずっとお店に来ておりましたので、ホント全然休んだかんじがしないです、ハイ......あー、休みだったっけな?と(苦笑)。

しかし高圧洗浄機.....非常によかったですね。
いや屋上の電源がちょっと足りなくて、やむなく5Fの階段脇の電源から延長ケーブルをつないでつないで.....ちょっとかっこわるくはあったんですけど、それでしっかり働いてくれたわけですね。
エントリモデルの安いものだったんですけど(1万円程度)、うちがフィルタ清掃とか、室外機清掃をするには十分すぎるくらいの能力がありましたし......電源問題もあって、ちょっと見学されてた大家のヒロヤショップさんも.....いいね、それ、今度ちょっと貸してよ!(笑)みたいな(笑)。
でもね、僕らに出来る範囲で、徹底的にやりましたから、今年の夏はたのんだぞ、エアコン!みたいな.....ヘタな業者さんにたのむよりは、小さな道具を用意して自分たちでやるってのが.....結局は一番なんだなと、えぇ、オープンして6年、そんなコトをまた改めて、つくづく思ったりするのですね。

ま、そんなことはいいとして(苦笑)。
今週もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。