2010年7月24日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて.....土曜日、暑いですなー。
今日も行楽地.....特に海とかプールとか大賑わいなんでしょうね、きっと。

ところでところで。
昨日深夜うちに帰って、録画しておいた「モテキ」第2話.....昨日遅く、お客さんが注文された「元禄やっこ」.....あぁ、しばらくふつうの冷ややっこなんてたべてないなーと、えぇ、ヒエヒエ冷ややっこ、うちにかえってミヤザキにささっと用意してもらいつつ、ビールをひとつ開けて楽しくを拝見しました。
いや、今回の女の子、okayan好みでしょ?と店長ミヤザキ.....あぁ、ツレアイってそうゆうことよく知ってるし、すぐそうゆうこと言うんだもんなと......えぇ、ショートカットだし、ちょっとボーイッシュだし、確かにそれはその通りなんだけど.....うーん、でもそうでもないかも?(苦笑)
昨日の夜のエントリにも書いたんですけど、その.....森山君演ずる主人公が.....実際のコミュニケーションとして発する台詞は少なく、内心の声(ナレーション)がやたら多い......同じようなタイプのマンガがあったよな?なんだっけな??と......今朝お風呂に入ってるとき思い出した。

東京大学物語」だ。

村上君か......あそこまでの妄想癖ってわけじゃないけど、テンポ感とかちょっと似てるかもなと.....ま、でも「モテキ」、そのタイトルがまた絶妙だなーと思ってみたり.....うん、うまいなーと。

ま、そんなことはいいとして、
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。