2010年6月27日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どよんと本日の東京は三鷹、にわか雨にぱらりぱらりと降られながらの朝の自転車通勤.....自転車を走らせている分にはね、わりに気持ちいいんですけど、信号待ちなんかで止まる度に汗が噴き出します、えぇ、今日も蒸します、梅雨ですね。

ところでところで。
昨日夜のエントリでも軽くお知らせしましたが、本日ランチは定番のチキンカレーを切らしております.....只今店長ミヤザキが鋭意仕込み中ではありますが、今しばらく時間がかかる模様であります.....もしかしたら、ランチタイム中に完成、フレッシュな若いカレーをお召し上がりいただけるようなこともあるかもしれませんが、ちょっとお約束は出来かねますので、えぇ、申し訳ないんですが本日チキンカレーはお休みさせていただきます。申し訳ございません。

しかしチキンカレー。
寝かせてどっしり濃厚なものが好きって方もいらっしゃると思いますけど、僕はうちのカレーに関して言えば、わりと出来たて、ちょっとみずみずしくはあるものの、スパイスの香りがきりっと香る、そのフレッシュで若いカレーがけっこう好きですね.....って、カレーはなかなか賄いに回ってくることが少ないんですけど、たまにこの若いカレーが賄い選択肢に入っていたりすると、もう対抗馬がなんであれ、すぐさま飛びついてしまうんですけどね(笑)。

.....って、あー、今日カレーないのに、みなさんのカレー気分を盛り上げてしまうのもどうかと思う(苦笑)。
申し訳ございません。

ということで、えぇ、今日は「ハンバーグ定食」と「ねぎとん定食」の2枚看板のみで勝負の当店(いつもだって週末は3枚ですけどね).....この選択肢の少なさ、飲食店としてはあり得ないと言えばあり得ませんが(苦笑)、えぇ、日曜ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!?昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。