2010年6月19日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、土曜日。
梅雨中ではありますが、洗濯物が乾くほどではないにしろ、本日日中は雨の心配もそうはなさそうですね.....えぇ、夜はまた降るみたいですけどね、ハイ。

ま、でも夜はね、雨が降ったってね、えぇ、みんなサッカー見るんでしょ?(苦笑)
あー、いいなー、うらやましい.....とか言いつつね、この仕事、そうゆうの見れたことないんですよね、ほとんど(苦笑)。去年だったらWBCの決勝戦とか、今年だったら冬季オリンピックのフィギュアとかね、あーみ見たいーと思っても、見れないのが前提ですしね、えぇ、じゃぁ、録画しといて.....結果がすっかりわかっているのに後で見るってのもね.....もう興が冷めているというか、その、リアルタイムで見てるから気持ちを込めて観戦できるし、興奮や、感動もあるんだろうと.....ね、確かに同じ映像を見てもね、見るタイミングとか状況で大分違うわけですよね.....って、思えば思うほど、あー見たい!(苦笑)
4年前のドイツWCは.....なんだかんだで、日本戦夜中ばかりでしたから、結局全部見ちゃったんですよね、確か(苦笑).....すごく眠かったんだけど、それでもやっぱりリアルタイムで見るから、見てヨカッタと......あんなさんざんな結果だったけれど、あの中田英寿を感じれてよかったんですよね。

ま、でも、うちのお店、テレビ入れるつもりないんですよね。
テレビ見ながら、ごはんたべる店じゃないんだよなと。

なにとぞソコントコご理解下さい。

ま、とにもかくにも梅雨空晴れ間の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。