2010年4月24日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さわやかなお天気で土曜日のスタート。
4月もそろそろ終わる頃.....と思えば、さわやかと言うよりはちょっと肌寒いというかんじかもしれませんが、それでもね、昨日までの寒さを思えばね、ぱっとお出かけしたいようなお天気ですよね。

と、昨日金曜の夜は、宴会のご予約などもいただいておりましたので、えぇ、夕方から遅くまで、本当にたくさんのお客さんに恵まれました、えぇ、ありがとうございました。また、そんな中でホール係として働かせていただいていることがとても楽しくて、えぇ、ホール係のチームワークもホントによくて......閉店前に山ほど洗い物が残ってはおりましたが、それでも幸せな夜でありました(もちろん売り上げもヨカッタですしね!.....笑)。

そんな金曜日の夜、大人数での宴会をしていただいたお客さん.....うちにしてはめずらしくスーツの男性がほとんどの職場関係のご宴会.....酒の席だからここぞとばかりに無礼講で!なんていう、ちょっとありがちな乱暴な様子もなく、だからと言ってわっと盛り上がってないわけでもない。みなさんお一人ずつご挨拶やちょっとしたお話などをされながら、なごやかに宴が進んでいく......本当にみなさん仲がよさそうで、そしてきっといいチームで仕事をしていらっしゃるんだろうなと、そんなことが、お酒をのみながらお食事をお召し上がりになられる、単純にそんな様子からも伝わってくる......それがね、本当にいいなと思いました。
こちらからお声をかけるまでもなく、お開きの時間には、きちんと上の方が〆のご挨拶と、他のお客さんにご迷惑をかけないようにとご配慮いただきつつ、ちゃんと一本締めで宴がはねる......それがとてもすてきでしたね....きっと二次会のカラオケは盛り上がったでしょうね〜(わかんないけど....笑)。

僕らもいいチームで、いい仕事をしなくちゃなと、教えていただくようでもありました。
ありがとうございました。

ということで、えぇ、うち的には明日からの3連休前日の土曜日ですよ!
みんなではりきっていこう!

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!茄子ときのこのマリネ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。