2010年4月23日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、霧雨ですね。
朝の自転車通勤、思ったよりもじっとり濡れましたし、えぇ、相変わらず寒いですね.....やれやれ。

さて、朝のNHKニュースを見ておりますと、本日から3D映像対応テレビが販売されますよと、みなさんさかんにめがねをかけて液晶テレビの前にがぶり寄り....なんて映像を放送しておりましたが、えぇ、すでに死語(?)バーチャルリアリティなんて言葉を思い浮かべたりするわけですよね(笑)。
と、そんなニュースを見ているうちのテレビはと申しますと、えぇ、何度か書いてると思うんですけど、2002年にワールドカップ日韓共催の時に購入した25インチのブラウン管テレビ.....当たり前ですけど地デジに対応しておるわけもなく、先日そろそろ効きが悪くなったリモコンを買い換えたところで.....ま、まだしばらくは買い換えないでいいかなと(笑)。えぇ、エコポイントにも、個人消費にも、景気回復にもまるで役に立たずにごめんなさいと(苦笑)。
と、そんな3Dテレビ、やっぱり脳に対する刺激が多いわけで......ごろんと横になって見たりしちゃだめよと、体調が悪い時もダメよと.....えぇ、いわゆる「酔う」かんじになるそうですね.....えぇ、20年前、これまでの人生で一回だけ行った東京ディズニーランド(しかも男ばっかりでだ!.....泣)、前日バイトが遅くまであって、2時間ほどしか寝られずに行ったもんだから、スターツアーズのアトラクションで酔ってしまったのはワタクシです(もちろんお酒のせいじゃないですよ.....苦笑)。って、そんなぐだぐだのワタクシの逃げ込んだ先が、マイケルジャクソンのキャプテンEOでしたが、アレって、たしか3D?赤青めがねはかけなかったですけどね、えぇ、酔ってたから(苦笑)。

と、その今回の3Dめがね、度入りかもあるんでしょうかね?......めがねの人は、ゴーグルタイプ????

ま、いいか、そんなことは(苦笑)。

さてさて、雨の金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!濃厚風味!にんじんのごまあえ付き!
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり和風!抹茶のパウンドケーキ 

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。