2010年4月 1日

4月ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、4月1日。

いいお天気ですね、えぇ、あったかいですね、まさに春ってかんじで、4月は上々の滑り出し....あれこれ新体制になって慌ただしい一日がはじまっていらっしゃるのかもしれませんねー。

国的にもですね、こども手当とか、高校無償化がスタートとか、えぇ、鳩山内閣の公約のいくつかが本格的に、また暫定的にはじまったりするわけで、最近とみに人気もなくなって、浮かない顔ばかりで冴えなさ満載の鳩山さん......いや、やっぱり政策はいいじゃない!民主党の方がよかったな!と国民に実感として伝わるでしょうかねー(だといいですね)。

ま、でも.....国民も自分の利己的さを少し減らした方がいいと思ったりもしますけどね、えぇ、自分に都合がいい政策は手を叩いてヨロコビ、都合が悪ければブーイング......国として次の世代に続いていく、いいカタチですすんでいくための政策ですからね(たぶん)、えぇ、こども手当でこどものいない家庭の負担が増えたり.....ま、そりゃ当たり前だと思うんですよね(うちもいないですけど)、国家として次の世代をきちんと確保するための予算ですから、それに参加しない人(できない人もいらっしゃるでしょうけど)には、その分金銭的な負担をよろしくお願いしますよと言うことですからね。それでいいじゃないですかと......個人的にはそんな風に思います。
自分も大いに含めて、もう少し広い視野で物事を考えるようにした方がいいよなと思います、ハイ.....あんまり向いてはいないんですけどね、僕個人は......この辺は店長でツレアイのミヤザキが得意分野(笑)。

と、朝のテレビニュースに引きずられて、ちょっと固い話題でスタートの4月(笑.....すみません)。
四月バカの4月1日なのにね(苦笑)。

新年度も平日ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか風味!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。