2010年2月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、小春日和と言うよりは、すっかり春ってなかんじの東京は三鷹....えぇ、朝の自転車通勤は薄手のウインドブレーカ、耳当てもマフラーもせずに来たんですけど、ヒートテックを来てきたせいか、けっこう暑くて(苦笑)、えぇ、やっぱり全く春でした。
ま、でもその分花粉飛んでますね.....ワタクシややナミダ目で参りましたからね、やっぱり晴れてあったかいと花粉飛ぶね〜(今年は少し対策を講じた方がいいかなとも思う)。

ところでところで。
バンクーバーオリンピック、注目の女子フィギュア、いよいよこのお昼でありますよ、えぇ......なんだかんだで、結果的にはイマイチ進行中だと思われます今季オリンピック日本選手団でございますが、えぇ、ここがね、ホントにね、一番期待されてるところでございますし、まずは今日のショートプログラム、えぇ、是非日本人3選手、がんばって欲しいところでありますよね.....って、

あー、今日のランチはヒマでしょうなー(苦笑)。

なんだかんだ言ってオリンピック......やっぱり見始めちゃうと面白いから、開会して以来、なにげにお客さんが少なくなってるような気もするんですけどね、えぇ、こればっかりは仕方ないですねと、お店にテレビないですしね(いや、置く気もないんだけれど)。

あー、ワンセグで見て下さい!(笑)

とにもかくにも水曜日。
がんばれフィギュア日本女子!
ランチはいつもどおり11:30(笑)、
みなさんのご来店、いや全くココロよりお待ちしております(笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
メレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。