2010年2月17日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もどんより寒いですね。
日中は雨の心配はなさそうですけど、また夜は雪みたいですね......やれやれ。

しかし2月もあっという間に後半戦.....あぁ、あれもしなくちゃ、これもやりたいと、そんなプレッシャーばかりあったりするんですが、それでも日々営業しながら出来ることってやっぱりたかが知れてます......でもその小さい時間で、少しでも物事を進めなくちゃなと思います、えぇ、なんだかんだで大切なワタクシの時間ですからね、えぇ、たぶん(苦笑)。
と、今日から去年の経理の.....未整理伝票の入力をちょこちょこやって、この週末.....当店月イチ連休である程度決算前段階くらいまでがっちりやっておこうと、そう思ったりしておりますと、twitterで個人的にフォローしておりますD&Departmentのナガオカケンメイさんがこんな風にぽつりと。

だれかが発明した、よく出来た暇つぶしに、僕らの貴重な時間はいつだって食われていく。結局、ツイッターは、人生にとって、なんにもならない。

(苦笑)。
うん、なんだかよくわかる(笑)。
さ、今日も僕らの貴重な時間をちゃんと貴重に使うべし。

と、今日もランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
小アジの南蛮漬
しっかり小アジをからりと揚げたて、ざくざく細切り野菜といっしょに、そのままわぁ~っと南蛮漬け。酢がイイネッ!疲れにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
メレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年はタルトになりましたよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。