2009年6月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今朝は蒸し暑かったですよと、自転車通勤、そろそろ速乾のT シャツが必須な季節でありますなーと、えぇ、もちろんこの空模様ですから、レインウェアも必携でございます。

それにしても.....昨日「ウラ★スタ」でご紹介した五周年記念で作った自家製甘夏マーマレイド、おあとひとつとなりましたし、トップイメージで大々的にやってまいりましたいちご酒も、ホントに残りあとわずか.....ということで、えぇ、そうゆう意味でもまたワンターム終わるんだなと思うんですが、次のウリというか、目玉がまだないというか、決めてない(苦笑)。

そろそろ梅かなーと思いはするんですが.....ちょっと試飲とかあれこれしてみなくちゃなと。

えぇ、それはそれで今週また慌ただしいことでありますな(苦笑)。

ま、その辺もまた楽しみにしていただければ幸いですということで。

とにもかくにも水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さわやかな!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・香ばしく濃厚!黒ごまのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートムースケーキ
メレンゲと溶かしたチョコレートと合わせて焼いた、ちょっぴりムースのようなしっとりチョコレートケーキ。自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。