今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨晩の雨も上がって、すっきりすっかり晴れ渡って、えぇ、青空がパキンと目に沁みますね.....雨に空気が洗われて、ひんやり気持ちいい11月の朝を迎えました、本日の東京は三鷹....えぇ、昨日の帰りも雨に降られずに済みましたし、いや、日頃の行いというか、なんというか(笑)。

ところで、昨日のヨタ話ですけど、えぇ、書くんじゃなかったなと(苦笑).....いや、久しぶりにかなりヒマでしたね....もちろんお客さんが0人ってことはなかったですけど、もう全くもってまるっとヒマでありまして、えぇ、途中までは書いてたとおりになるんじゃないかと.....気が気じゃなかったですね!
それでも、あんなの書いたおかげで.....大丈夫〜なんて顔を出して下さったお客さん、来られないのでわざわざメール下さった方、そしていつもと変わらずぶらりと来て下さった顔なじみのお客さん....本当にありがとうございました。
それにあるお客さんからは、とてもおめでたくうれしいニュースまで聞けて、ヒマはヒマでもなんだかじんわりとうれしさがこみ上げてきまして、まったくお店冥利に尽きる夜になりました....売り上げは、ま、大して上がらなかったですけどね(苦笑)。

さてさて、いよいよ本日ボジョレー・ヌーボー解禁!
1Fのヒロヤショップさんの店頭にもそれっとボトルがでてますよ!....うちも今日からやりますからね、予約がなくても大丈夫ですので、えぇ、よろしかったら是非!

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
サーモンフライ・タルタルソース定食
身も味もしっかりとしたサーモン、からり揚げたてさくさくフライに濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。たまらん!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。