Trick or Treat! ハロウィンのかぼちゃスウィーツ!

[ デザート ]

Pumpkin06今月末31日は、ハロウィンですね。
クリスマスやバレンタインほど市民権を得ているとは思えませんけど(笑)、それでもこの季節になるとちょこちょことオレンジ色のかぼちゃの飾りを見かけたりしますし、欧米の子供たちにとってはある意味、日本でいう節分....豆まきに近いお楽しみがあるのかもしれませんよね.....お菓子もらえちゃったりしますからね(笑)。
いいな、ハロウィン(笑)。

ということで、今日から当店でもこのハロウィンにちなんで、かぼちゃのスウィーツをお出ししますよ....って、もちろんデザート担当フカザワ手作りの「パンプキンプディング」!

....いや、先日ヒデキが試作しましたけど、えぇ、ここはやっぱりフカザワにお願いしましょう(笑)。

つぶして丁寧にマッシュしたかぼちゃをカップに入れて焼き上げたパンプキンプディング.....なめらかな口当たり、かぼちゃの自然な甘さとおいしさを生かした、しっとりやさしいお味です。お好みでシナモンパウダーをアクセントにすれば、秋にぴったり、風味のよいスウィーツなのです。

いや、僕もさっき試食させていただきましたけど、甘いのがあまり得意でないワタクシにも本当においしくたべられる、かぼちゃのおいしさ満載のデザートであります.....別添えされておりますシナモンも、えぇ、シナモン好きにはたまりませんね(笑)。

ということで、秋のパンプキンプディングは本日よりハロウィン当日の31日(火)までお出しする予定です!

なくなり次第終了となりますので、お早めにお召し上がりいただければ幸いです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。