ふた段落しました。

[ 小さな星日記 ]

ところで、先日の定休日。

まずは午前中、歯医者に行っていよいよ再植した歯根の上に土台を作り、そして仮の歯(冠)を入れました。前の仮の歯をきれいに取り外したり、新しい仮の歯の噛み合わせを調整したりと治療の量も多くて、2時間近くもかかりましたが、それでもようやく治療の終わりの目処も立ち.....本当にここまで長かったですし、ようやく新しい自分の歯でごはんをたべることができる.....といっても、左前歯を使わないような食べ方がすでにしっかり身についておりまして、なかなか新しい歯を本格的に活用するにいたらず...って、まだまだちょっとケアしながらでいいんですけどね。

半年、長かったな〜(苦笑)。
でもよくがんばったし、ひとまずほっとひと段落。

うちでごはんをたべたら、今度はまたしばらく放っておいた組かけのMTBの最終調整....フロント・リアの両変速機(ディレイラー)の調整.....本当はお盆休みにでもやるつもりだったんですけど、秋休みのホノルルセンチュリーライド出場のためのトレーニングだとか、それ用の自転車の調整だとか、細々時間を取られまして、こっちまで手が回らなかった....っていうのもあるんですが、ホントは手をつけるのが面倒くさかったんですよね、ホントに。
この変速機の調整というのが......これがまだまだ経験が少ないせいで、なかなかうまくいかない.....うまくいく時は本当に素晴らしくうまくいくのに、一度ドツボにはまるとこれが本当にタチが悪いというか.....ということで、えぇ、正直あんまりやりたくなかったわけであります(苦笑)。
それでも張ったワイヤーを一度外し、教則のDVDを見ながら、もう一度最初っからやり直します....リアディレイラーはすぐにうまくいって.....イイネ!フロントも....何度かやっているうちに仕組みがある程度把握できてきて.....ドツボにはまる前になんとか調整完了!

こっちは去年のお盆休みからだったから、1年と2ヶ月。
長かったな〜、ホント....その間、全然自転車として機能してなかったですからね。
でもホントに素敵な自転車に生まれ変わりましたよ!
いや、ホントに大満足.....よくがんばった>ワタクシ(笑)

と、すでに真っ暗ではありましたが、ちょっと試走をかねて、そこら辺を走ってみる。いや、やっぱりタイヤの大きな自転車って、すごい快適ですね、ホント(笑)。安定感もあるし、乗り口もやわらかいし、そしてなにより速いですね.....これでセンチュリーライドに出てたら足が痙ることもなかったろうなと.....えぇ、悔し紛れの言い訳でありますが(苦笑)。

ちょっとうれしくなって、この生まれ変わった自転車のために近所のスポーツ自転車の店で新しいライトやワイヤーロックを購入してあげました。えぇ、もう今も乗りたくて乗りたくて、すぐ次の定休日にでもどっか走りに行きたい.....

なぜかピンポイントで雨マークなんですけど(泣)。

晴れてくんないかなー、月曜日。

おねが〜い!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。