お待たせしました、利き酒セット、はじめました。

[ 日本酒 ]

Kikizake06いや、秋休み明けにスパンとはじめたかったんですけど、えー、いつものようにワタクシがもたもたしておりまして、1週間遅れではじまりました、日本酒・利き酒セット。

えぇ、日本酒がすでに好きで好きでたまらない方も、これから覚えてみようかしらという方にも、ぴったりな今回の企画でありますが、利き酒師でもある店長がオープンの頃からあたためていたものでして、えぇ、ようやくこの秋スタートなわけです。

ワインが産地やぶどうの種類などによって、様々な味わいを持つように、日本酒にもお米の種類や醸し方、水や麹によって様々な味わいがあります。季節の日本酒・ひやおろしも楽しめる秋、いろいろ試してみるにはうってつけの季節ですね。

ということで、今回は店長ミヤザキの解説書付きで2メニューご用意いたしました。

味わい発見!セット(店長ミヤザキおまかせ3種セレクト)
日本酒の味わいタイプ別に店長ミヤザキが3種類をセレクト。自分の好みの味わいを知ることができ、それがなぜだか解るようになりますよ。

いろいろお試し!セット(お好み3種セレクト)
あれものみたい、これものんでみたい....自由にいろいろと試してみたい方に、当店にある日本酒どれでも3種類選んでご注文!この際高いののんじゃうのもいいかもね!(笑)

それから季節のお酒、ひやおろしも、まずは1銘柄、入ってますよ。

楯の川(ひやおろし・中取り純米・山田錦/山形・楯の川酒造)
甘酸っぱい果実が熟れたような香り、なめらかにスルリと広がるきれいな飲み口、それでいて山田錦らしいどっしりとした旨味、後口に見事なキレがあります。醸したお酒の最良部分「中取り」のみを瓶詰めした贅沢なひやおろしです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。