今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ドンヨリ曇り空....梅雨空が戻ってきてしまいましたが、えぇ、このひと崩れて梅雨明けでしょうから、わははと笑って過ごしましょうね、ね...と、そのお天気の崩れもだいぶ軽めに変更になっておりまして、雨マークなのは土曜日だけですね....しかも時々、雨。この週末、三鷹駅南口中央通りを中心に夏祭りが催されますので、えぇ、地元のみなさんは天気予報が気が気じゃないわけでありますが....ま、なんとか最悪の事態は免れそうですね、ヨカッタですね。

そのお祭り、うちはですね....えぇ、いつも通り営業ですよ(笑)。
お店の前...といってもうちはビルの3階ですから、ビルの前の歩道に屋台なんか出してもよいのかもしれませんが....えぇ、3年目ではありますが、まだまだそこまで手が回らないですよ(苦笑)。うち的には、お店を通常営業させるのがまず第一だと考えておりますので、その上余力があったらなにかやる....くらいのスタンスであります。
ということで、全くお祭りとはほど遠い普通の営業、ご了承いただければ幸いです(苦笑)。

もくもく曇り空の木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。小鉢も付いて、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!アサリのしぐれ煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。