アメリカンチェリー酒、お蔵出しです!

[ ワイン・果実酒 ]

Americancherry Bnなんだかんだでちょっとだけのラム酒の梅酒も完売御礼、さてさて次はと....ちょうど去年の今頃つけた、アメリカンチェリー酒!1年漬けでさらに深みを増しての再登場と相成りました!

よりいっそう深みのある色、まろやかなコク。
隠し味のはちみつの風味の残るちょっと大人の果実酒。
昨年の秋にお出しした時よりも、さらに深さに奥行きが増し、とろりと濃厚な味わい。

個人的にはですね、そののど越しの甘さの中にアメリカンチェリーならではの渋味というかえぐみがかんじられるんですが...まるでアメリカの初々しい乙女が、年を経て女を上げ、そしてなおかつちょっとワルさとしたたかさを覚えた...そんなしっとりとした大人の女性...その魔性というか、なんというか....そんなアメリカのワルい熟女を思い浮かべたりするわけですが....それは妄想が過ぎますかね、ハイ(苦笑)。

ということで、ちょっとアブナイアメリカンチェリー酒であります。
ロックもいいけど、この季節ですしソーダ割りがぴったり。

と、その丸まるとした旬のアメリカンチェリー。
ここんとこ、お隣の一富士さんでも季節のイチ押し商品みたいで、店頭でもよくアメリカンチェリーの呼び込みを聞きますね....えぇ、まさに旬です、おいしいです....とそのアメリカンチェリー、漬けたのはちょうど去年の今頃でありました。

Americancerry

漬けてくれたのは、テラシマさん
うーん、やっぱりなつかしいですね、テラシマさん
元気でやってるかな?

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。