日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雨〜っ!
梅雨〜っ!

ってなかんじの日曜日らしい。

朝自転車でうちを出た時はまだぽつぽつと小降りで、新緑が雨で匂い立つようにきれいで、雨降りではありますが、レインウェアを着てなかなかの自転車通勤....

が、しかしですよ、裏道を気持ちよくスイスイと走ってたら、細い横道から青い乗用車が一時停止もせずすぽんと出てきまして、先を走ってたミヤザキがそれをなんとかすり抜けた後、僕の走ってる目の前に飛び出してきたわけでありますよ。

あぶない!

と思ったのは、僕もその乗用車を運転してた人もですが、お互い急ブレーキ。
なんとか接触は免れて、ほっとしました....運転してた人は車の中で手を合わせて頭下げて、すいません、というポーズをされてましたが、えぇ、幸い何事もなかったからヨカッタですけど、せめてそうゆう運転はこれからなさいませんようにと、この先いつかそんなかんじで事故が起こったり....それが僕やミヤザキの可能性だってあるわけですから、切に切にお願いする次第でありますね。

ということで、いつもとかわらない何気ない毎日ではありますが、ある意味僕らはちょっとしたラッキーでこうして毎日生きているのかもしれませんね....と、朝からちょっとそんなことを思った6月雨の日曜日。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

鶏の南蛮漬定食
しっかりジューシーな鶏のから揚を、野菜といっしょにそのままわぁ〜っと南蛮漬。梅雨入りのジメジメ、酢が疲れにイイネ、ホント。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。