今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、今日はドンヨリ雨の一日になりそうですね。
ま、日中は降ったり止んだり、断続的な雨になりそうですが、宵の口には雷をともなうちょっと強い雨も降りそうですし、えぇ、お客さん来るかな(苦笑)?

ところで、ここんとこ、うちのこのブログ、すっかりワタクシの「折れ歯日記」状態でございますが(苦笑)、今日は昨日よりも随分と調子がいいような気がします....ちょっと痛んだアゴの間接とか折れてない生き残りの前歯とか、昨日に比べたら随分と調子がいい気がしますし、傷を負って、タダレて酷いことになっていた口周りも、今朝お風呂できれいに洗って消毒したら、そこまで酷くないことがわかりまして、GW一杯はマスク着用かなーと思ってましたけど、もしかしたら明日あたりからはやや痛々しくはありますけど、普通に接客ができるかも知れません....だったらいいんですけど。

でも、やっぱ寝るってすごいね。
寝てるうちに回復するね、身体。
おぢさんだけど、まだまだがんばるね>ワタクシ(苦笑)。

木曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さわらのから揚げ・ナムプラーだれ定食
ふっくらやわらかいさわら、からりと揚げたてあつあつに、生姜のきいた甘塩っぱいナムプラーだれをじゃじゃっとかけて、風味豊かで食欲をそそりますね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・栄養満点!ニラと鶏レバーの甘辛煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。