「毎月新聞 ごはん」23号、昨日届きました。

[ 広告・メディア ]

Gohan 23さてさて、いよいよ切羽詰まってきた、毎月新聞(苦笑)。
ま、それでもなんとか今月いっぱいに発行することができました....昨日納品されたんですが、僕の歯が折れたせいで、それどころじゃありませんでした、申し訳ないです。

ということで、さっそく今月号の内容はっと!

表面特集は「リトル、リトル、アジア!!」ということで、日本の家庭料理を中心にお料理をお出ししております当店の、ちょっとしたアジアの家庭料理を特集してみましたよ。そろそろビールのおいしい季節(いや、年中おいしいけど...)!さくっと揚げた豆のスナックのその上にトマトとたまねぎの辛〜い具をのせてさくさくたべたい!人気のマサラパパドに、新じゃがやエビ、イカにニラ、アサリ等々、具を替えながらお出ししておりますもっちり韓国風お好み焼き、チヂミ!もちろん自家製コチュジャンがイイネ!それから、去年秋のタイ旅行中にたべたメニュー、しっかりお肉のハニーチキン!あぁ、どれもこれもおいしいですね、人気ですよ、僕もたべたいですね....歯が治ったらね(笑)。
ところで、今回のこの「リトル、リトル、アジア!!」のコピーなんですが、いつもの手描きレタリングとはまた別の字体で「ぐるぐる体」と個人的に呼んでいるものです。昔旅行中つくっていた手描き通信の中で、書き始めたレタリングなんですが、えぇ、久しぶりに使いましたよ....って、デザイン的にうまく決まって個人的にはご満悦です(笑)。

続いておなじみ中面、まずは「旅のうまうま」。
お店をオープンさせる前、これからなかなか旅行もできなくなるから....と、母と叔母との女三人伊豆旅行でたべた海鮮丼をフカザワがご紹介。春の伊豆ののんびりした旅。それはもしかしたら、あたたかくてやわらかいお店を始める決意とそれを包み込むやさしさみたいな旅だったのかもしれませんね....

それから「リト・コレ〜LSR Collection」は酒飲み御用達メニュー!「クリームチーズの味噌漬け」。いやホント、ホントに小さなメニューですけど、特にお酒好きの方を中心に熱狂的な人気を誇る定番的メニューですよ、クリームチーズの味噌漬け。西京味噌と白味噌をベースにした自家製ブレンドの味噌床で、クリームチーズと味噌のしあわせな蜜月、ちゃっかりいただいてしまいましょう。日本酒、焼酎、ビールに洋酒...ワインまで、お酒を選ばない守備範囲の広さも人気の秘密であります。

毎月の連載、表面の「小星人語」、中面「旬なお話」「本のソムリエ」ももちろんお見逃しなく!

「毎月新聞 ごはん」第23号はいつものように、うちの店内、ビル1階入り口壁の黒板といつも置いていただいている南口中央通り「古書 上々堂さん」、さくら通りの「三鷹の森書店」さん、それから吉祥寺通りの「コミュニティ・ベーカリー 風のすみか」さんに、本日夕方に三角自転車Stridaに乗って配達してありますので、もうすでに置いていただいております...定番で置いていただいているパンフレットとともに、是非お手に取っていただけると幸いです。

ということで「毎月新聞 ごはん」。
次号は2周年記念特別号!....特別って、別にいつもと変わらないボリュームの予定ではありますが....いや、いや、早いね、そう考えると。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。