3月最後のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、金曜日。
3月も去っていってしまうわけですね、本日で。

雲は多いながらも、なかなかのいいお天気、日差しは申し分ないですが、昨日に引き続き風が冷たくて強いですね....朝の自転車通勤も、いつものことながら向かい風、かなりの運動になりました....酸欠でアタマがちょっと痛くなるくらいに(苦笑)。

いつもと変わらぬ金曜日ではありますが、でもやっぱりいつもとはすこしちがう金曜日。
なんとなくしんみりと、なんとはなしにふつふつと、気持ちもすこし引き締まるもんですよね。

今日一日を大事にしたいなと思う。
そんな3月最後の一日ですね、きっと。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!本日初お目見えの定食であります。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・歯ごたえのよい新ごぼうのゴママヨサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。