今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨晩けっこう降った雨も夜半には止んで、帰りの自転車通勤は路面もわりと乾きつつありましたし、比較的快適でありました。いや、雨に降られるのと降られないのとでは大違いですからね、ハイ。

しかし、その雨で冷たい空気が入ってきたみたいで、今日は風が冷たいですね。しかも向かい風ときたもんでありますし、なんでか僕は今日はメガネを忘れてきまして....って、すぐに気がついて取りに帰り、フタタビ自転車で来たわけですが、えぇ、とばしてきたせいもあって、けっこう疲れてます、朝っぱらから(苦笑)。

しかし花のいい季節に水を差すよなこの寒さ....花冷えは金曜日いっぱい続くそうです....週末はまたいいお花見日和の陽気に戻りそうですけどね....この季節はやっぱり「花」のつく気候のコトバが多いんでしょうね、花曇りとか、花嵐とか。

ちょっと風は冷たいですけど、さわやかなお天気の水曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。春キャベツの浅漬けとじゃこのサラダもついてますよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しっとりなめらか!菜の花と油あげの白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。