今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もすっきりと晴れて、えぇ、冬晴れ続きですね、あいかわらず....ま、それはそれでイイネ!それに今日は最高気温も12℃まで上がる予想....3月上旬並みだそうですよ、素晴らしい金曜日になりそうですね。

ところで、先日雪がどかんと降ったのが土曜日。
あれから1週間ってとこで、もうすでにほとんど雪も消えてますが、ところどころ....ものすごく日当たりの悪いところは、まだありますよね...ちょっと汚れてしまって気の毒な雪が....って、まぁそれは別にいいんですが、自転車通勤していると、あまり人通り・車通りのない裏道には固く踏みつけられた雪が氷になってまだガッチリとアスファルトに残ってたりして、これが結構キケンであります。昨日の朝も滑りそうになりましたし、みなさんもお気をつけ下さいね。

ま、その雪(氷)も、この暖かさでそろそろ消えるかも?!
だったらいいんだけどなぁ。

今週もあとちょっと。
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。さくさくたべよう!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。