数じゃないよな(と思いたい)。

[ 小さな星日記 ]

さて、今年一年使ってきた愛用の手帳をのアドレス帳をひっくり返して年賀状書きも佳境を迎えるこの時期ではありますが、その、来年の手帳もまた新たに用意されたり、リフィルしたり、PDAだから、1年単位なんかじゃないしね、って方もいらっしゃるかもしれませんね。いずれにしても、この時期アドレス帳をちょっと見直したりする方も多くいらっしゃるかもしれません。

実は先日、携帯端末を買い替えました。
携帯端末、と言っても僕はずっとPHSを使ってますので、いわゆるケータイ電話というものではないのかもしれませんが、まぁ、そうゆうことはどっちでもいいとして、2年ぶりくらいに機種変したんですね。

この仕事をし始めて、まぁずっとここにいるってのもあるんですが、ほとんどこの携帯端末を使う機会というのがないんですね....まぁ、そろそろお米送ってーと、うちのおかんに電話するくらいでして、それがどの程度かと申しますと、機種変前に端末の着信履歴を見てみると、一番古いもの(10件目)、それはフカザワからの着信だったんですが、6月28日....半年前って!ねぇ(苦笑...たった、10件ですよ、10件)。

前の端末は文字変換も、予測変換なんていう便利なものがついてませんで(もちろんカメラもついていない)、なのでメールもほとんど打ったことがないし、えぇ、実は自分の端末のメールアドレス、全然忘れてました(苦笑)。

さて、そんなケータイ氷河期原人のようなワタクシでありますが、そのせいでと言っていいかわからないですが、ちょいとよかった点も実はあります。
今回の機種変でちょっと今まで使っていたものと、PHS端末の規格が変わったせいで、電話帳をフタタビ手打ちで入力しなくてはならない羽目になってしまったわけであります。

しかし、です。

前の仕事を辞めて、1年半。
その間ほとんどかけてない&かかってない、そしてこれからもまぁかける予定のない方はどんどん落としていきますと.....

30分程度ですべての手打ち登録を完了させてしまいました(苦笑)。いや、手打ちに全然なれてない僕がです....

この年の瀬、友達の少なさをあらためてかんじさせていただいた次第でありました。

あぁ。

来年は、友達募集とかした方がいいですかね(苦笑)。

ま、いいか(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。