歳の暮れに想う。

[ 小さな星日記 ]

さてさて、今年の営業もあと3日。
29日が今年最後の営業になるわけですが、これって、去年と全く同じなんですね。でも去年は最後の月曜日は営業してて、それにクリスマスイブにカレーなんか仕込んでますよ、ご苦労様です(苦笑)。
26日で料理長だけひと足お先に仕事納めしていただいて、店長ミヤザキにフカザワ、そして僕の3人で昼も夜も残りの3日間営業したんですが、えぇ、確か28日に激込みで(苦笑...当然予想外でした)ホントにテンテコマイだったなぁと思い出します....思い出したくないくらいに(苦笑)。

去年は営業時間も休日モードでランチは12時からスタートでしたし、年末はちょっとイレギュラーなタイムテーブルでしたが、今年は定休日も含めて、できるだけ通常の時間帯に沿うかたちで年末年始の営業をすることにしました....って、これからも営業時間は基本的に例外なくいくつもりです....その方がわかりやすいですしね。

ところで、今日のランチ、うちの元アルバイト、テラシマさんがひょっこり顔を出してくれました。つい先日店長ミヤザキに電話があって、なんだか急に痛くて首が回らなくなったと、病院について相談を受けた矢先でしたので、それで首はどうよ?というかんじでしたが、えぇ、幸い大事には至ってなく、でもしばらくは安静にしてなくちゃならないということで、ちょっと早めに実家に帰るんですと、差し入れまでしてくれました(ごちそうさまでした)。

実は30日の大忘年会、彼女にもおいでと声をかけてたし、彼女も来る気満々でいたので、お互いにとても残念ですが、まぁこれも仕方ありません。来年また戻ってきたら新年会でもやろうね。

と、その大忘年会。
その前に年末恒例大掃除があるんですが、出来るだけはやく終わらせて、出来たら裏の春の湯さんでひとっ風呂あびて、きれいな体で忘年会を迎えたいところなのでありますが....どうだろ?(笑)。
去年はお世話になっている近所のお店で忘年会をしましたが、今年はうちのお店で、ふだんはなかなかたべられないもの(角煮とか)も含めて、うちのごはんを思いっきりたべようと、ここでやることにしました。まぁ、その方が安上がりというのもあるけど、たまにはうちのお店のお客さん気分にもなれるかなと。

きっと大忘年会のフツカ酔いでアタマの痛い31日、夕方から店長ミヤザキの実家へご挨拶にいって、年越し。元日はお昼の便の飛行機でワタクシの実家、山口へ。

あっという間に駆け抜けていくんでしょうね。

うかれてないで、少し気を引き締めてかないとな、と。

.....って、やっぱりうかれちゃいますけどね(笑)。

うふふ(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。