クリスマスのおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、にぎやかなクリスマスイブも終わり、えぇ、実は今日が本番ですよ、クリスマス!街はなんだかしんと静かに呼吸を整えているようなかんじもしますが、ちょっと郊外、東八道路ぞいのJマート(2日連続で出ましたね、えぇ)は、僕らが通勤する頃にはすでに駐車場がいっぱいくらいの大入りで、えぇ、もうカチッとスイッチを切り替えて、年末から年越し、お正月モードに入っちゃってるんでしょうね。

昨日までの個人邸宅電飾も、さっぱりと取り払われて段ボールに入れて、小さなイナバ物置にでもブチ込まれてしまいまして、ホコリを被った去年の門松を出してきたりして、あぁ、これやっぱ今年はもうダメだねと今年最後のゴミの日にだしちゃおと、それで家族でJマートに行って、門松、しめ縄、お年玉袋、それから、あぁついでにあれも買おう、これも買っちゃおうと楽しいショッピングの一日....またそれも楽しからずや....って、クリスマスですよ、今日は!(笑)。

なんか、天皇陛下も、キリストさんも、誕生日当日って、ちょっとせつないのかもしれませんね....ま、こんな話はどうでもいいでですけどね(笑)。

ということで、静かなクリスマス。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。